「そろそろ赤ちゃんとお散歩に行きたいけれど、日焼け止めっていつから塗ればいいの?」
「ただでさえ忙しいお風呂の時間、日焼け止めをきれいに落とせるか心配……」
そんな風に悩んでいませんか?私も実は、赤ちゃんのデリケートなお肌に何を選べばいいのか、ずっと悩んでいました。特に顔!石鹸で洗わせてくれないですよね…
ほっぺなら洗えるけど細かいところなんて…目に入った~!!痛い~~!ってギャン泣きですよ…
そこでおすすめしたいのが、生後0ヵ月から使える「PIGEON(ピジョン) UVベビーミルク Wプロテクト SPF20」です。我が家は顔だけこちら使ってます。
毎日の紫外線ケアが驚くほどラクになりますよ。赤ちゃんのお肌を優しく守りながら、ママの心にもホッと余裕が生まれる理由をお伝えしていきますね♪
ピジョン UVベビーミルク Wプロテクト SPF20の嬉しい特徴とメリット
毎日の育児に忙しいママにとって、赤ちゃんのスキンケアは優しさはもちろん「使いやすさ」も大切ですよね。この日焼け止めがママたちに選ばれている魅力をご紹介します。
① 紫外線だけじゃない!花粉やPM2.5からもお肌をダブルバリア
この日焼け止め、実は…お散歩のときの紫外線(SPF20 PA++)を防ぐだけでなく、お外に飛び交う花粉やPM2.5といった微粒子からも、デリケートな赤ちゃんのお肌を守ってくれるんです。植物由来のポリマーが優しい保護膜を作ってくれるので、春先のお出かけも安心感が違いますよ。
② お湯でサッと落とせるから、お風呂のバタバタ時間も笑顔に♪
一番の嬉しいポイントは、「お湯で落とせるウォーターベースの乳液」というところ。
専用のクレンジングやベビーソープでゴシゴシこすらなくても、お湯でていねいに洗い流すだけでオフできます。
お風呂のバタバタ時間に、心に5分のゆとりが生まれますよ♪赤ちゃんを待たせることなくサッとお風呂を済ませられるのは、本当に助かりますよね。
これめっちゃ助かります…お湯ならまだ子どもたちはギャーギャー泣かない。
③ 赤ちゃんに優しい無添加処方でお財布にも優しい
紫外線吸収剤やパラベン、アルコール、香料は一切使っていません。低刺激で無着色、生まれたばかりの生後0ヵ月から毎日使えます。これだけママのほしい機能が詰まっているのに、毎日の普段使いに気兼ねなく使えるお値段なのも嬉しいところ。お財布にも優しいのがお気に入りポイントです。
気になる点・デメリットは?ママのリアルな対策アドバイス
とっても優秀な日焼け止めですが、ママ目線で少し気になるポイントもお伝えしますね。
それは、「汗をたくさんかいたり、水遊びをしたりすると落ちやすい」という点です。
お湯で落とせるくらい優しい成分なので、夏の強い日差しの中での水遊びや、汗をダラダラかくようなシーンには少し不向きかもしれません。
★ママの一言アドバイス
普段のご近所へのお散歩や、お買い物などの日常使いにはこの「SPF20」がぴったり!もし汗をかきやすい季節の長時間のお外遊びや、プールに行く日などは、同じピジョンシリーズの「ウォータープルーフタイプ(SPF35やSPF50+)」を使い分けるのがおすすめですよ。シーンに合わせて上手に使い分けてみてくださいね。
実際に使ったママの口コミ・評判レビュー
ここで、実際に使っているママたちのリアルな疑似口コミをご紹介します。
- 「生後2ヵ月のお散歩デビューに大活躍!」
肌が敏感な娘のために、お湯で落とせる安心感に惹かれて購入しました。すーっと伸びて白浮きもしないので、お出かけ前にササッと塗れて重宝しています。(20代ママ) - 「お風呂が本当にラクになりました」
今まで使っていた日焼け止めは石鹸で何度も洗うのが可哀想でしたが、これはお湯で優しく流せるのでお風呂の時間が本当に時短になりました!お肌のトラブルもなく、我が家の定番です。(30代ママ) - 「花粉の時期もこれがあれば安心」
紫外線だけでなく花粉からも守ってくれると聞いて、春先から毎日塗っています。カサカサしがちなお肌も、保湿成分(セラミドやヒアルロン酸)が入っているおかげで、しっとりぷるぷるをキープできています。(40代ママ)
などなどありました!肌の弱いママも一緒に使えばいいですよね…お家の中にいても紫外線って入ってきますし。。
まとめ:ピジョン UVベビーミルクで、毎日のお散歩をもっとハッピーに!
赤ちゃんのデリケートなお肌を守るために、日焼け止めは今や欠かせないアイテムです。
ピジョンの「UVベビーミルク Wプロテクト SPF20」なら、毎日の紫外線や花粉から赤ちゃんを守りながら、お風呂でのママの負担もグッと減らしてくれます。
我が子の肌トラブルにハラハラしたり、お風呂でゴシゴシ洗う罪悪感に悩んだりする毎日はもうおしまい。
この1本をバッグにしのばせて、天気の良い日は赤ちゃんとのんびりお散歩を楽しんでみませんか?
ママの笑顔が増えると、赤ちゃんもきっとニコニコになりますよ♪


コメント